自動読取を開始する
アップロードが完了したら、次に自動読み取りを行います。
スキャン単位
- 原稿のタイトル(または集計グループ名)をクリックして、自動読取を開始して下さい。
- 「ID認識中」の表示が出ている間は自動読取処理を開始できません。
自動読取処理が開始されると、タイトルの表示が消えます。
白紙を除去する
元原稿の色合いやスキャンの状態により、白紙のページが認識されることがあります。そのような場合は、白紙抽出のレベルを調整し、
ページとして認識された不必要な白紙を除去しID修正に進みます。

ID読み取りのエラーがない場合は左下のような画面が出るので、「OK」をクリックし、「処理を開始」します。
リロードする
をクリックし、最新の処理状況を更新してください。
ID認識エラーの修正
読取ID認識に失敗した画像を修正できます
図例 【基準点ID番号】 図例 【2次元バーコードID番号】
現在認識されているID番号が右側中央部に「現在のID:」として表示されています。その下のプルダウン式のテキストボックスの中に、
図例のような、原稿右下部又は左下部にあるID番号を正しく入力してください。
をクリックします。
ID修正が問題なくできていれば「処理を開始しますか?」と聞かれるので。処理を開始します。
ID修正に問題がある場合は、再び下のようなID修正画面が開きます。
ID修正のBoxにもう一度正しいIDを入力し、 をクリックします。
ID修正が問題なくできていれば「処理を開始しますか?」と聞かれるので、処理を開始します。
これでも問題があり処理が開始されない場合は、読み取った原稿の不備、もしくはスキャンやアップロードに問題がある可能性が高いので、
スキャン画像を見直したりアップロードから再度やり直す必要があります。( よくある問題点としては、複数ページに渡るアンケートの
場合に1セットの中のどこかのページが足りていない、アカウントが間違っている、などが挙げられます。)
自動読み取り開始後、再度 をクリックし最新の処理状況を更新します。
自動読取の処理状況- 自動読取の処理状況を確認できます。
自動読取が完了したら、次に自由記述欄の文字の確認を行います。
ⅴ-5 データのアップロード | ⅴ-7 文字の確認と入力
|